2006年05月13日

5月13日 雨

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-6.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.9kg
体脂肪率:23.2%
BMI:23.8
二回目測定
体重:64.9kg
体脂肪率:23.0%
BMI:23.8
食事
朝食
ハムサンドトースト
昼食
○妻弁当
夕食
ここをご参照ください。
おやつ
おかき少々、ビール
今日の測定値はここ最近で最悪かもたらーっ(汗)

とにかく重いぞ?

最近、飯がうまくてかなり食べてるかも?

本日のコンディションですが、腰痛再発ですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は腕立て伏せをしたので、大胸筋が筋肉痛です。

大胸筋をいじめる為に、腕を大きく広げて行ないました。

縄跳びは1,300回・・・持久力も上がってきてます。

こんばんは腰痛の為、筋トレのみにします。

村祭りまであと128日・・・

banner_02.gif

体重はあまり気にせず、パワーアップに励みます。

体重はあとから落ちてくる予定!?

このブログを書いてる側で、妻がパンを作ってる最中・・・

出来上がったらつまんじゃいますねたらーっ(汗)
posted by うくれれふりーく at 23:03| 普通普通| Comment(28) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月13日 雨

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-6.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.9kg
体脂肪率:23.2%
BMI:23.8
二回目測定
体重:64.9kg
体脂肪率:23.0%
BMI:23.8
食事
朝食
ハムサンドトースト
昼食
○妻弁当
夕食
ここをご参照ください。
おやつ
おかき少々、ビール
今日の測定値はここ最近で最悪かもたらーっ(汗)

とにかく重いぞ?

最近、飯がうまくてかなり食べてるかも?

本日のコンディションですが、腰痛再発ですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は腕立て伏せをしたので、大胸筋が筋肉痛です。

大胸筋をいじめる為に、腕を大きく広げて行ないました。

縄跳びは1,300回・・・持久力も上がってきてます。

こんばんは腰痛の為、筋トレのみにします。

村祭りまであと128日・・・

banner_02.gif

体重はあまり気にせず、パワーアップに励みます。

体重はあとから落ちてくる予定!?

このブログを書いてる側で、妻がパンを作ってる最中・・・

出来上がったらつまんじゃいますねたらーっ(汗)
posted by うくれれふりーく at 23:02| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

5月10日 雨

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-5.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.6kg
体脂肪率:21.4%
BMI:23.4
二回目測定
体重:63.6kg
体脂肪率:21.6%
BMI:23.4
食事
朝食
バナナ1本
昼食
豚の生姜焼き弁当byデイリー山崎
夕食
ここをご参照ください!!
おやつ
ビール
ビールしながらこのブログ書いてますわーい(嬉しい顔)

まず、ミルクにとかしたプロテインとレシチンのサプリを取り、ダンベルにてサイドベンドとダンベルカールを・・・

ここ参考にしました!!

現状は大胸筋が筋肉痛です。

3日前にやった腕立て伏せが効いてるようですふらふら

トレーニングは回復する期間がいるので週2日がベストってことですが、日に日に悪化してます。歳だなたらーっ(汗)

体重は何故かちょっと増えてますが、気にせず筋トレ続けます。

banner_02.gif

結果はいかに・・・・

村祭りまで131日・・・
posted by うくれれふりーく at 22:56| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

5月7日 雨

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-6.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.6kg
体脂肪率:22.8%
BMI:23.7
二回目測定
体重:64.6kg
体脂肪率:23.0%
BMI:23.7
食事
朝食
無し
昼食
フレンチトースト2枚、カップスープ
夕食
お好み焼き屋(外食)
おやつ
ビール、アイス、チョコ
おそろしい数値ですたらーっ(汗)

村祭りまであと134日・・・

体重は当面気にせず、パワーアップに励みます。

そういう今日も、昨日おとといの筋トレで筋肉痛です。

おとといも書きましたが、筋トレ直後は成長ホルモンが分泌され、脂肪を分解する働きが生まれます。

ただ、筋トレについては週2〜3回がもっとも効果的だとか・・・

何故なら回復する期間が必要だから・・・

でも、この老体exclamation&questionは2日くらいじゃ回復しそうにないぞexclamation&question

まあ、鞭うって体に慣れさせるしかないぞ!!

ちなみに昨日、おとといはダンベルのサイドベント、ショルダープレス、それからシットアップ(腹筋)を行ないました。

本日からA社のプロテインをトレーニング前に飲むことにします。

さて結果はいかに!?

banner_02.gif

それから、本日このブログを書いてる最中のBGMは・・・

SUPER BEST
SUPER BEST
posted with amazlet on 06.05.07
ザ・ブルーハーツ 甲本ヒロト 真島昌利
トライエム (1995/10/16)
売り上げランキング: 313
おすすめ度の平均: 4.88
5 今、改めて聴くブルーハーツ
5 ブルーハーツはやっぱりイイヨ!
5 日本のパンクロック、ここにあり



なんかギター弾きたくなってきましたわーい(嬉しい顔)



posted by うくれれふりーく at 22:36| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

5月6日 晴れ

仕切りなおしのダイエット日記です。

村祭りまであと136日です。

とにかく上半身の筋力が必要です。

今日は『Tarzan』でトレーニングのお勉強・・・

そこで、気になった記事が・・・

筋力トレーニングが先か、有酸素運動が先か?

これは、筋トレが先なんだそうです。

理由は、筋力トレーニングの直後から、成長ホルモンが分泌され、それには脂肪の分解を促す酵素を増やす働きがあるからだそう。

酵素により中性脂肪が分解され、遊離脂肪酸になるんですが、先に遊離脂肪酸が増えると、成長ホルモンの分泌が低下するのだそう。

こりゃぁ縄跳びの前に筋トレですね!!

banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月4日 晴れ

ゴールデンウィークの連休(2日)もあっと言う間たらーっ(汗)

村祭りまでのパワーアップ作戦開始です。

では、仕切り直し前に2ヶ月前からの比較です。

多分最悪の結果が・・・がく〜(落胆した顔)続きを読む
posted by うくれれふりーく at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

5月3日 晴れ

GW前の押し込み商戦で満足に更新も出来ませんでした。

なのにもう5月たらーっ(汗)

えらいこっちゃですが、この有様ですもうやだ〜(悲しい顔)

とても体脂肪計に載れません・・・

でも、そうも言ってられません。

明日より少し作戦変更で仕切りなおしです。

何故なら9月に地元のお祭りがあるからです!!

これがかなりの体力・・・

うちの村祭りは個人戦なので人に頼れないんですたらーっ(汗)

と言う事で明日からは4ヶ月は、筋力アップを中心にすすめていきます・・・

banner_02.gif


時間が無いたらーっ(汗)
posted by うくれれふりーく at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

4月24日 晴れ

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-5.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.8kg
体脂肪率:22.5%
BMI:23.4
二回目測定
体重:63.8kg
体脂肪率:22.7%
BMI:23.4
食事
朝食
アップルカスタードデニッシュ
昼食
給食弁当
夕食
ここをご参照ください!!
おやつ
ビールビール
昨日の記事ですが、管制塔ドコモポイントから指摘が入りましたたらーっ(汗)

うまかっちゃん⇒好きやねん

りんごパイ⇒アップルカスタードデニッシュ

ハヤシライス⇒ハッシュドチキン

ラーメンは確かに勘違いです。

後は名前すら思い浮かびませんたらーっ(汗)

だいたい、カレーは鳥でも牛でも豚でも海exclamation&questionでもカレーなのにハヤシだけ違うんだexclamation&question

詳しい解説はここをご参照ください。ドコモ提供

では今日は久々の縄跳びします。

banner_02.gif

腰痛再発しませんように・・・たらーっ(汗)
posted by うくれれふりーく at 16:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

4月23日 曇り

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-5.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.7kg
体脂肪率:23.0%
BMI:23.4
二回目測定
体重:63.7kg
体脂肪率:22.8%
BMI:23.4
食事
朝食
無し
昼食
うまかっちゃん、ご飯(自作)
夕食
ハヤシライス、みそ汁、サラダ
おやつ
りんごパイ(妻作)
更新が空いてしまいました。

腰痛に加え、お腹の調子が悪く、睡魔にも襲われましたたらーっ(汗)

といっても今日の食事見たら復活かな・・・たらーっ(汗)

腰のほうも何とか復活のようです。

さて筋肉コルセット作らねば・・・

今から『WILD SPEED2』見ながらダンベル体操します。

合間にギターの運指の練習も忘れませんわーい(嬉しい顔)

banner_02.gif

posted by うくれれふりーく at 20:48| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

4月20日 強風

目標体重:58.0kg
目標までの残り:-5.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.9kg
体脂肪率:22.3%
BMI:23.5
二回目測定
体重:63.9kg
体脂肪率:22.7%
BMI:23.5
食事
朝食
嫁マフィン2つ
昼食
給食弁当
夕食
ここをご参照ください!!
おやつ
ビールビール
昨日は前日の仕事の影響で鬼眠状態でした。

ゴールデンウィーク直前で、仕事があわただしくなってきました。

腰痛の方ですが、午前中快調だったんですが、午後にぶり返してしましました。ふらふら

腰痛を防ぐには腰周りの筋肉をつけて『筋肉コルセット』を作るしかないようです。

回復したらお腹周りをいじめてやろうと思います。

お腹もへこみそうだしね!!

banner_02.gif
posted by うくれれふりーく at 23:49| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

